うしブロ

趣味はハロプロ

2016年10月22-23日モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ オリックス劇場 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

行く予定は特になかった大阪名古屋公演に行っちゃいました

今回は交通費大節約のためにレンタカー8人で八王子から大阪へ

カントリーも同じ日に大阪であったのでたくさん集まりました💪

夜2時に出発し5時間半で大阪に到着!!

f:id:usrk:20161025135716j:plain

カントリー組と娘組で分かれてえりぽん写真集目当ての我々はすぐさまグッズ列へ、だいたいこのとき8時半

朝の大阪は冷え冷えで耐えながらも11時半ごろに購入!

f:id:usrk:20161025135709j:plain

日替わりと、待ちに待ったえりぽん写真集だ!!!!!

えりぽん写真集をチラ見したあとは大阪観光へ、せっかく遠出したなら美味しいもの食わなきゃやってられんで。

f:id:usrk:20161025140813j:plain

初めての道頓堀、うさちゃんピースでキメた。

大阪といったら串かつっしょ?

まずはお腹が空きすぎて串かつ屋へ

f:id:usrk:20161025141211j:plain

うめえなこれまた大阪行ったら串かつ食わないとな、

観光気分で財布も麻痺して1600円が安く感じたね

ここで昼公演組はお別れで夜公演組はハロショに行くことに

道頓堀からは20分ぐらい歩くとハロショに行ける、新しく移転したハロショは路面に面しててアキバハロショとは違って道路に開いてるのが雰囲気が良い

f:id:usrk:20161025135715j:plain

なのでうさちゃんピースかました。

フィギュアスタンドあるかな~~と思ったら石田だけだった!

えりぽんスタンドを買える日はいつ来るのだろうか。。。

f:id:usrk:20161025143425j:plain

えりぽんもまぁまぁおっきい方だったけど自分がボードからはみ出ててた、将来えりなの手を包み込むときに備えて予行練習ができるいいハロショでした。

 

大阪といったらまぁたこ焼き、でもせっかくならえりぽんが行ったところに行きたいよね?

なんとなく情報提供を求めたら教えてくれたので向かう、本家大タコ

f:id:usrk:20161025135702j:plain

俺だってえりぽんになりたいんだよ。

おいしかったです。

 

さぁそろそろオリックス劇場へ戻りましょう。

今日のお席は3階席♡

普通に遠いいから借りた双眼鏡で舐め見るプレイしました。

まーちゃんがかわいかった、まーちゃんはかっこよかった、まーちゃんはすごい。

 

9時過ぎに終演して5人でホテル近くのお好み焼き屋さんに、これで串かつたこ焼きお好み焼きは制覇じゃ

f:id:usrk:20161025143419j:plain

やっぱうまい

 

ホテルに泊まって翌朝名古屋に向けて出発!

行きは8人だったから5人だけの車内はスカスカに見える。

あっという間に名古屋へ(自分は寝てたから2秒ぐらいで着いた)

 

とりあえずハロショに行くかと思ってハロショに徒歩で向かう

噂通りの激せまハロショだった

スタンドはハルちゃんがあったからとりあえず買った

あるうちに買っとけ作戦

 

さぁ名古屋と言ったら??

ひつまぶしだねぇ!

ひつまぶし食おう

f:id:usrk:20161025135718j:plain

2500円出してでも食いたくなる美味しい

ハルちゃんも初陣をひつまぶしで迎えることができてさぞ嬉しいだろう

 

ここで昼公演組とお別れ、俺だけ名古屋城に向かう

f:id:usrk:20161025144531j:plain

名古屋城見るのに500円も掛かるのかよと思いつつ流石に行った

階段で展望台まで行ったら普通に疲れた

疲れた…?ということは!!

f:id:usrk:20161025144534j:plain

名古屋といえば喫茶店でしょ!!

疲れたから普通にコメダ珈琲行っちゃたけど小倉トースト美味しかった

大きめのアイスコーヒーと小倉トーストで950円ですよ!!?

高けぇ!

でも観光気分だから普通に頼んじゃうよね

ハルちゃんはアイスカフェラテが好きなようだけどアイスコーヒー頼んだよ!!!

 

フォレストホールに戻って夜公演へ、なんと12列

近いですよこれ

やっぱねぇモーニング娘。ちゃん良いねぇ

Bパターンだったから怪傑ポジティブAと愛の軍団とI'm lucky girlが聞けたのがよかったね、怪傑ポジティブAはダンスの手を顔付近で振りながら~のあそこだよ!!あれがいいねん。たぶん「すぐ弱音はいて~」の部分の後ろで踊ってるメン。要注目しといてね

 

f:id:usrk:20161025135712j:plain

良席は良い。そんな夜公演だった。

 

さぁ帰るで~~~~っ

 

高速で八王子へ、4時頃に到着

始発で各々帰り月曜を迎えるのでした

次はパシフィコ横浜だ!