うしブロ

趣味はハロプロ

2016年10月2日モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ 福岡市民会館

もちろん行きましたよ!えりなの地元福岡公演!

座間公演の翌週というこのハードスケジュール、えりぽんヲタは落ち着かない週末を続けて過ごすことになっておるのですよ

土曜に福岡へ前乗り、噂通り福岡空港は街なかにぶっこんでくようなフライトでした

まず福岡といえばラーメン、せっかく食べるならえりぽんが行ったところで食べたいよね!

えりぽんが行ってた長浜ラーメン一心亭にお昼ごはんを食べにまず行きます。えりぽんと同じ月見ラーメンを注文。

 
f:id:usrk:20161003131544j:image

 やっぱし博多ラーメンはおいしい、ちゃんと替え玉もして満足。

福岡にはシーサイドももちというももち好きには気になる場所があるのでちゃんと行く、福岡タワーも近い。

バスで行こうと思ったけどなんだかよくわからんから諦めて地下鉄と割りと長めの徒歩の組み合わせで到着、道中Theももちタワーなるマンションを発見、将来の住まい候補との偶然の出会い。

 

 f:id:usrk:20161003131451j:image

 

 海がある街は雰囲気よいな…

福岡タワーは昇るのお金だるすぎるしマスコットと写真だけ撮った、この子だれ?

 
f:id:usrk:20161003131450j:image

 

さてお隣シーサイドももち、ここは前にまりあちゃんが全国同時握手会で写真を撮ってたのでマネすることに

しかしなかなか場所がわからん、砂浜じゃヒントも少ない

それっぽいところで妥協、あと一人だからセルフタイマー。

ちょうど目の合う場所にカップルがいてしんどかった。


f:id:usrk:20161003131448j:image
 

またお隣はヤフオクドーム、ここもまりあちゃんが写真を撮ってたのでマネする。

安定のセルフタイマーも角度的に無理があったよ


f:id:usrk:20161003131610j:image
 

ひと通りやることを終えて天神方面へ戻る、せっかくだし歩いてみたら1時間ぐらい?けっこうふらふらしてた

モツ鍋屋さんは一人向けの店があって行ってみたもつおいしい

 
f:id:usrk:20161003131449j:image

 

店員さんが作ってくれるタイプでどこからですか〜とかなにしにですか〜とか聞かれたのでモーニング娘を見に東京からってちゃんと言いました

 

さぁ宿へゆくぞ、今日は初めてのカプセルホテルだ

しかしまぁあんまりよくは無かったのでちゃんとお金貯めて次来るときはゆっくりじっくりホテルに泊まりたいっス

だってえりなに合うのにベストコンディションでいなくちゃならんもんな 

とここでまさかのえりぽんブログ、絶対嬉しいお知らせだしほぼほぼ写真集なのはわかるけどさ落ち着いていられない穏やかじゃない

 

とはいえスッ………と起きれてさぁ日曜!

朝ごはんを食らってさっそく会場へ

グッズ列に並んで2時間ぐらいで購入完了!予定で無いのにマイクロファイバータオルを買ってしまった


f:id:usrk:20161003131625j:image
 

 ここでくまさんと合流して一風堂の本店に行く、でまさかのさゆブログ

えりぽんの発表もあるのにそんなことまでされたらしんどい

食事が喉に通らずギリギリ食べきるしんどい

しんどい思いをしながら会場へ戻る

もう今日は公演中止でもいい気がしてきた。

さぁ昼公演始まり

発表のことは普通に忘れて楽しんでMCコーナーでかっこいくたを堪能すきだぞえりな

で、最後のひとりひとりの挨拶でえりぽんの出番に

卒業匂わせる風に喋り始めるえりぽん、でも"10月22日大阪公演"で冷静になる。だってそんなわけないし(

で、予想通り写真集!!!!!!!!!!!

きたああああああああああああ

と生田ヲタ大盛り上がりでまさかのバンザイが自然発生、ために溜め込んでいたものだね

ちなみに嬉しすぎて飛び跳ねてたらポケットから目薬どっかいきました(照)

ふくちゃんにどうやったら卒業ぽくなるかな〜て相談しててふくちゃんはやりにくそうにしてました(

このあとに観るBe aliveはまさに"""無敵"""という言葉がピッタリ、敵などいないと思いながらえりぽんを追いました好きやぞ

夜公演はAパターン、えりなソロ曲は無いけどトキメクトキメケとかまーちゃんハルちゃんソロ曲があったりするもんで充実度は高い

トキメクトキメケではえりぽんが後ろ髪を縛って登場!!

クロバット終わったあと華麗に外してステージ後ろに投げててかっこいいかった、それ好き

今日も全力で「る」をキメたえりぽんで〆て福岡公演は終了

生田ヲタのみなさんで打ち上げに、普段生田ヲタだらけで話すことがあんまりないからとっても楽しかった

 

一泊して月曜朝、飛行機に乗って書いてるんですけど成田空港着いたらそのまま大学です

武道館が月曜だからサボれない、がんばって生田。