うしブロ

趣味はハロプロ

2016年9月24-25日 モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ ハーモニーホール座間

f:id:usrk:20160926005716j:plain

行ってきましたよモーニング娘。秋ツアー初日座間公演

行く予定はなかったんだけどチケットとっちゃうもんね

夜公演なので昼のやってる間ぐらいに到着、噂通り駅からあるくこと…

席はケツから2列目というすごく後ろ

 

さぁ開演、今回はエモいもよりも紹介ビデオが長めでまさかのしゃべりアリ

一曲目はまぁもちろんThe visionだよね~

えりぽん踊り

次はTokyoという片隅です、まぁ新曲だし、ツアー序盤はいっつもこんな感じだよね

してからのブレインストーミングですよ、なんか久々に聞いた気がするめっちゃ嬉しい

さゆ卒をスカパー!で観てたときにけっこうハマった思い出

次は強気で行こうぜ!

これがなんでだかノレない!!!なぜ笑

普段から聞いてるのにノレない、次回への反省としてもう復習します

 

そしてだ秋麗、もうわからんよ!!

これは娘コンにおいては絶対ある、え?聞いたこと無いよ枠

けっこう曲聞いてるつもりなんだけど実は漏らしてるのがあるんだな・・・・・

色っぽいじれったいはまりどぅ、うん待ってたまりどぅ、キテるよ

ちなみに後日家で一人聞いて泣きました、しんど。

夕暮れは雨上がり、しっとり。

ここからですよ12期ぃ!

青春コレクションやってくれるんだよ!!

12期ってところがまたね、ほんとね、そしてそのカップリングらへんのチョイスをね、待ってた。

次がまた地球が泣いているだもの、そりゃ参っちゃうよ、そのへん待ってたもん。

君の代わりは居やしない、泡沫と続いてメドレー

予め言うけど僕は死ぬほどメドレーが好きでモーニング娘。のコンサートはもはやメドレーを見るためにある説すら唱えてます

 

まずゼロから始まる青春、はい勝ち確。

そんでね、ソロが来たんです

ソロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハルちゃんの!!!!!!!!!!!!!!!!

ナビが壊れた王子様!!!!!!!!!

はぁ!!!!!!!!!~~~~それは!!!!!!!ハルちゃん!!!!!!

え?観たほうがいいですよ??????????

ハルちゃんのソロ

今回ステージが3段になってて、一番上から登場してきて、歌いながら降りてるのだよ、

あぁこれトップアイドルだって思ったよこんなことあるか?????????????????

ハルちゃんこれトップアイドルだよ??アイドルの頂点、

もうね、コンサート関係ないけどハルちゃんのことについてはDマガを観ても思ったけどあんなになんでもアイドル性高い娘おらんぞ?

ハルちゃんはほんとうにこれはもうモーニング娘。引っ張るトップアイドルのハルちゃんだよ。

 

しんど

 

 

でもってまーちゃんのDo it nowだよ、いや俺その曲好きなの絶対知っててやってるでしょ

まーちゃん好き

まーちゃん好きだ同じ大地で生まれ育ったことを誇りに思う

小田ちゃんのソロもこれまた知らん曲!

勉強不足

 

で、で、で、

なんか聞き慣れたイントロが?????????

「べいべい、べいべべいべい…」

まさかあああああああああああああああああ

「ベイべー今日は本気だすぜ」

ああああああああトキメクトキメケだああああああああああああああああああああ待ってたやつううううううううううううう踊れるうううううううううううううう

えりなっ!!

全力でやりました。

 

今回もなぞパフォーマンスはありました、正直ぜんぜんその動き揃ってないしなぞだよ、あの時間ナゾ。

苦言を呈してみました。

 

ででで、Only you

うぉい!

そういうの好きなんだって知ってるでしょ

ドッカ~ンも安定して好きだから。

 

MC挟んで私の何もわかっちゃない、おう、いつ音源なるんやアルバムか、はよお

してここからさゆれいな~ワンフォー期ぐらいの名曲4つ

名曲過ぎていつもの感ある、えりぽん…!

心を強く持つことを勧められた経緯がある。わかる。

 

今日はどうでしたMCの後はBe alive

いいねそのしっとり、締めてる感あるよ

 

でね、ここでアンコールのあと新曲発表さ、

うれしい、今日ここをもってモーニング娘。はまりあ期に突入

だってあれだよ?

そんなんもうまりあ期来るわ、あれだもん

そりゃ真ん中に置いときたいよ~~~~

もうね今までこんなにモーニング娘。でセンター意識された曲ありますかぐらいのまりあ曲

フォーメーションがもうねまりあセンターばっちし

曲終盤にまりあだけ中段に残して他のメンバー下段でまりあ待ってまりあだけセンターの階段降りる演出あるんですよ

これ観てもうまりあ期と言わずに何と言うか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うれしい、モーニング娘。すき

 

そしてラストはまさかのone two three

まさかだよ~~~とりあえずえりぽんヲタとして「る」を全力でやったので良しです

 

 

~二日目~

あの、ヲタクと泊まってたんですよDマガ観ながら、

一緒にいるヲタク二人は夜公演行くんですよ、

行きて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チケット探しました、行くことにした(照)

開演3分遅れぐらいで入場!!!!!!!!!!!!!!!!

うぉい!そんなん初体験だよ!!

Bパターンは真ん中らへんめっちゃくちゃ変わってた

今飛びもいいね~~

ででで、I'm lucky girlだあああああああああああああああああそれ好きぃいぃぃ

生で観たかったやつ~~~~~~

怪傑ポジティブAもあるうううううそりゃ良いぜ

愛の軍団、俺これが好き、観すぎてない程度に定番曲、観たかった

 

で、泡沫、リリイベの記憶。

 

DJえりな

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいい無理矢理行った公演でえりなDJ引き当てましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふぉおおおおおおおおおああああああああああ!!!!!!!!

がんばっていくた~~~

 

こっからメドレー、予想通りすごい変わった

ゼロから始まる青春はメンバーが真逆に、昨日の思い出してえりな歌い出しだったなって思ったらまーちゃんだった、ちなみにこんかいのツアー髪型えりぽんとまーちゃんめっちゃ似てるからけっこう見間違える人いそう、似てるよ

 

ソロコーナー~~

だれくるかな~~

飯窪さん

うん

石田

うん

もう少しで次のメンバーだな

モニター演出が、青い模様に

だんだん

黄緑の模様が、、、、

黄緑の!!!!!!!!!!!!!!!!

それってもしかして!!!!!!!!!!!

えりなあああああああ!!!!!!!!

 

えりぽんソロ「せんこう花火」

 

あ~~いいえりなえりないいよ~~

曲終盤はふくちゃんもステージ来て9期体制

お次はふくちゃんでした

 

で、昨日のソロメンがここで3人揃ってTake off is now

それプラチナ9Discでハマったやつ~~~

 

ということで後は同じ!

 

この土日、最初は何もないはずの土日が娘で染まった

楽しい土日だった。

次は来週福岡、えりぽん地元、行きますよ。

予習して万全の体制で挑みます。