うしブロ

趣味はハロプロ

2016年5月31日 モーニング娘。'16 コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~武道館公演

f:id:usrk:20160601004106j:plain

行ってきました武道館

今日は10時頃に武道館に着いて、グッズ列に並びました

既に結構並んでて待つだろうなあと思って結局3時間半待ちました笑

絶対に逃したくなかった日替わりを無事ゲット

ミスムンえりなちゃんほんとどうしようもないぐらいかわいいですね心のなかの女の子が花開きそうです…

そして今回!マイクロファイバータオルデビューしちゃいまりあ!

あのですね、このマイクロファイバータオルは当然生写真やなんかと比べたらサイズが大きいわけで、このスケールでえりぽんを摂取することは非常にまれなことなんですよ

もう、渡された瞬間衝撃が走りましたね

そこにはえりぽんがいるんですよ

あぁえりな…えりなを見つけれて幸せだよ

これを部屋に飾るともう気抜いて壁見てられませんからね

ふとした瞬間にえりなが入り込んでくるんです

もうほんとすき幸せえりな

 

そして今日はいろんな人と交流できてとっても嬉しいかったです♡♡

ガンジーさん、いくろーさん、中澤ピリカさん、あいあいさん、まっちゃさん、明大ハロ研の方々!今日はありがとうございますまた現場で会いましょう\(^o^)/

 

さぁ開演!

今日はオープニングアクトでつばこぶ

こぶしのちょっと愚直にが盛り上がるとか聞いててその理由がわかった気がしますね、少しこぶしの勉強もしておこうと思いました💪

 

今日は南スタンド2階っていうとこで、まぁ正面向きの後ろです

武道館の形の特性からして南スタンドから見ますと視界にちょうど収まりきらないぐらいに東西のスタンドがあるわけで、まぁサイリウムの色や動きが綺麗なこと

この一体的な、五感で味わうコンサート最高ですよね

 

最初はのOne・Two・Threeはやっぱ何回見てもいいって言うか、One!!で跳んでTwo!!で跳んでThree!!で跳んでってとこエンジンかかりますね

愛の軍団はgradationでもやってたと思うんだけど特徴的な踊りとオイオイ!しがいのあるね

恋愛ハンターは曲が大好きなんだけど毎度踊り覚えようとか思いながら覚えてなくてあぁ覚えときゃよかった~って一人で後悔してます、次こそ…(

そうそして恋レボ!

前の茨城のブログでも言ったけどこのいわゆる黄金期の曲ってやっぱモーニング娘。のコンサートを見に行ったからには一個は見たいんですよ!

モーニング娘。をただモーニング娘。としてぼんやりと自分の中にはただそこに存在していた時期の曲を今こうして娘ヲタとして見るのが感動モノです

歴史はつながっているんですよ・・・

 

新曲2つの後、すべては愛の力

これですね、えりぽんがほんっっっと楽しそうに跳んだりして踊って、自分はえりなを受け止めることに必死でした・・・・・

女が目立ってなぜイケナイはサビの振りが好きなんで全力でやってきました笑

君の代わりは居やしないの後にさあお待ちかねミスムン!!!!!!!

前も何度も言ってるんですけど生田牧野工藤ってこの3人でね、自分の娘の推し3人をまとめて出してくるんですよ

はぁ~~~~反則かよ???????????

まぁ当然こうなるわけでえりまきどぅーのイケメンぷりに自分の中の女の子が開花するわけですね、もうねフフッ

もしえりなが男になればこっちが女になるんで問題無いです

ちょっと飛ばしてメドレーについてなんですけどそうだ!We're ALIVE踊れ! モーニングカレーOK YEAH!続けるの卑怯ですよね

盛り上がり過ぎでしょ

曲名に全部「!」付いてるじゃん(どうでもいい)

茨城公演でびびっと来て聞きまくったモーニングカレーもちょっとあること忘れてたんですけどまた再燃ですよ

いいよね…モーニングカレー…

 

後半戦からはもうあっという間でした

摩天楼ショーも君さえ居れば何も要らないもわがまま気のまま愛のジョークも、9期が入ってからの曲が続いて

娘はどの時期切り取っても素敵だなって

 

いまキテる泡沫はまぁ当然激アツですよ

くぅ…

 

まじですかスカ!をやらないとは思いもしなかったのでちょっと衝撃だったんですけど9期が6月からは2人だけになって、少しづつ新しい世代へと変化していくんだなって

 

個人的には頼むからえりぽんまだ娘でにいて、娘を引っ張ってって思います

えりぽんの活躍を見に秋ツアーは全力で挑みたいと思います

 

f:id:usrk:20160601004105j:plain

マイクロファイバータオルまじやばいっすよ・・・・