うしブロ

趣味はハロプロ

2016年5月15日 モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜 結城市民文化センター アクロス

3日連続モーニング娘祭り最終日はようやく見れる春ツアー!!

待ちに待った春ツアー、もしかしたら見れないまま秋になるのではと危惧してただけにとっても楽しみにしてました!!!

f:id:usrk:20160515221301j:plain

茨城県にある結城駅までは家から片道2時間で1300円ぐらい

本当は昼公演も行きたかったけどよる公演だけ…

でも北海道住んでた頃は一つ見るために飛行機乗ってたわけだし茨城は近所なのです

ちなみに茨城県初めて来ました、途中の栃木も初めて

なんと1時間早い電車に乗ってしまうというナゾのミスをしたせいでだいぶ早く着いちゃいマリア

日替わりを無事購入したあとは友達もいないのでただひたすら待ってました(

電車ではずっと読書してて、開場前楽しそうに談笑してるヲタを尻目に力学の参考書を読み散らかし入場を待つ…

席は21列目の右寄り

 

生田衣梨奈生田衣梨奈ってことで始まる春ツアー!!さぁ開演!

最初の4曲はまさに今の娘の定番!と恋レボ!

やっぱりね、モーニング娘。のコンサートに来たなら恋レボとかラブマとかそういういわゆる黄金期の、ヲタ以外でもだれでも知ってるこの曲を一個は見たいね!大事!

次に新曲2つ、TheVisionはなかなかハマってます💪

 

でまぁね、後半戦からなんかアツいんですよ

メドレーが好きで、あのノンストップで続いてく感じが

まず青春小僧でグラデーション思い出して、今思えば娘にぐぐっとここまでハマった要因の一番大きいのってグラデーションだったから青春小僧自体はそんな好きじゃないけど思い出加算で大事な一曲

Help me!は言うまでもなく今の娘の代表曲の一つだよね

そして そうだ!We're ALIVE

この曲はYouTubeとかではよく見たりして身近な印象なんだけど生で見たことはなくて、13年の秋ツアー以来*1だそうで観れてよかったなって

してね、モーニングカレー!!!!!!これ予習してる時にハマりました

もうまったくもって不思議です

意味分からないのにめっちゃくちゃ盛り上がる、すっごい楽しかったです

 

アンコール後の泡沫サタデーナイトは前日前々日とメンバーから振りの指導を頂いただけあって全力で参加できました👊

いいですね泡沫

 

 

えりぽんに関してはロンダートで止まっちゃってバク転にうまく接続できなかったミスが!

最後のMCで悔しそうな顔で話し始めてまさかのリベンジ!

こう、バク転やりますって宣言してからやってもらえると全力でバク転鑑賞できますね✋

美しかったですえりぽん愛してる

 

くわしいレポとかはすごい人達に任せるとして、大満足なコンサートでした

終演後ヲタクたちが足早に結城駅へと大移動してたのが田舎でのコンサートならではでなかなか珍しい光景、ヲタだらけの電車に揺られ結城駅の次はヲタ林(小田林)駅、これ狙ってますね

 

池袋までJR乗ったんですけどそこには飯窪ヲタがおられました(

徐々に分散して行くヲタク達、帰るまでがコンサートって言いますもんね

 

さっそく今日の日替わりとチケットをアルバムにしまいます!おつかれいな~~